2010年11月12日

そういえば…

昨日の夜は雨が降った様です。
0f0d4636.jpg

雨も上がって もみじも赤くなってきています。
雨上がりの山の中の散歩は
マイナスイオン大サービスで気持ちがいいです。
こりゃあ、お肌にもいいですよ!
BlogPaint

わが家の犬たちはず~っとアレルギー犬です。
シャンプーもアレルギー用だし、お薬も飲むことが多いし・・・
でも・・そういえば・・

こないだ愛用のアデルミルシャンプーが品切れしていて
無香料のベビーシャンプーを薄めて犬たちをシャンプーしたんですねぇ
忘れていたけれど・・・
この犬たちぜんぜん平気ですねぇ
アデルミルじゃなくても平気ですねぇ
何もできていないし、かゆがってないですねぇ

長野に引っ越して3年山に住んでもうすぐ1年
体質が変わってきたのですかねぇ

そういえば アレルギー気味の私も最近はぶつぶつとかできないし
接触アレルギーもあんまりないですねぇ
水とか空気とか関係しているのかな?
山に暮らしてからストレスもないし
夜は真っ暗で静かだからよ~く眠れるし・・・
BlogPaint

あ~そうですねぇ 乾燥には気をつけましょう。
年寄りですからねぇ

でも東京にいる時よりも
お肌の調子が良好な 犬と飼い主・・・・
年をとっているのに若い時より良いお肌な犬と飼い主・・・・
山の恵みでしょうか?











imoimo3733 at 14:42│Comments(2)TrackBack(0)不二子 | 福助

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ユメノパグ   2010年11月16日 13:08
うちもいっしょ~♪
アデルミル使ってたけど、
買うのが面倒で、ここ半年、
スーパーマイルドシャンプーで洗ってマス^^;
平気です。
毎回、シャンプー?ボディーソープ?
どっちがいいのか?と悩みますが(笑

犬は、健康になった気がします♪
人間の肌はイマイチですがね(涙
2. Posted by いもいも   2010年11月17日 15:56
ユメノ様
いつもど~も!
おパグ様もアデルミル卒でしたか?
本当に空気や気候や水の影響なのか犬には最高ですねぇ
これで不二子が松茸でも探し出してくれれば
もっと最高なんですけどね~

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔