2010年11月09日

あらあらいつの間に

2日前くらいにとっても寒い日がありましたが
気がついてみると・・・・
BlogPaint

なかなか紅葉が見られない「異常気象だわ!!」と勝手に決め付けて
いましたら・・・・今頃・・・・秋らしいです。
BlogPaint

落ち葉もたくさんです。 山の中に引っ越して初めての秋です。
個人的に東京の公園の秋は素敵だと思います。
日比谷公園とかなんだか外国みたいでかっちょええ感じがします。

山が色づいてそれを眺めるという行楽
たとえば箱根ドライブとかねぇ・・・
そーゆーのも楽しいかもしれないけれど
落ち葉を踏んで歩く方が好みです。

そして山の中は 落ち葉も紅葉も生活に密着でなんとも楽しいです。

で・・今年は落ち葉焚きで焼き芋・・・とたくらんでいたのですが
たくらんでいて まい畑にイモ掘りに行ったのですが・・・
たくらんでいた割りに 収穫できたサツマイモは4つ!!!!!!!!!
2f4e009a.jpg

サツマイモの苗を5本植えて、植えた直後の長雨で
4本がお亡くなりになり たった1本の苗に過度な期待をしました。
しかたありません。
やったことのない落ち葉焚きに貴重なサツマイモを利用するのは
忍びないので 天ぷらでもしていただくことにします。
来シーズンはもっともっと真剣に畑に取り組んで参ります。
ちょっとね~
今年は不作過ぎます。トマト以外の収穫量が少なすぎます。

赤や黄色に色づく山の中で
センチメンタルな気分です。
もっと一生懸命畑に打ち込めば良かったぁ 残念・・・・・
来年こそ 落ち葉で焼き芋ができますように










imoimo3733 at 18:44│Comments(0)TrackBack(0) 山の日常 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔