2010年10月24日

お疲れ!

よく眠っております。
8688e354.jpg
不二子も
501551b1.jpg

福助も・・お疲れモードです。

金曜日の夜から実家に帰ってまして。
本当は今日帰ってくる予定でしたけど・・・
土曜日の深夜に帰宅しました。

私は出稼ぎで、不二福は老人介護で疲れました。
仕事の後はかなり久しぶりの丸の内を通り、日本橋高島屋へ行き
銀座大通りを抜け・・・・それで疲れちゃって
もう、東京は疲れる!と帰ってきちゃいました。
18時間滞在でした。
年寄りのくせに無茶して帰ってきたため
尚更疲れました・・・・・・・・・・・・・・・・実は疲れた上に落ち込んでいます。
今回の1番の願い 虎屋の栗子餅 買えなかったんです。
毎年毎年食べている秋のお楽しみ・・・・・
あぁ悲しい・・・

あまりに疲れたので温泉につかろうと思いまして
夕方から平湯の森まで行ってきました。
結構遠いんですけど、実にほっとするスバラシイ場所:平湯です。
山の谷間のひっそりとした温泉街です。
平湯の森は日帰り温泉充実の施設で利用料500円
レトロな建物に沢山の露天風呂に全館畳敷き(ビニールだけどね)
ここは相当な大ヒットです。


BlogPaint

年寄りにはほっとするスバラシイ「もみの木定食」1200円食べました。
(上の方に写ってるお肉はとーちゃん注文の飛騨牛です。)

山はほっとします。っていうか人が少ないとほっとします。
安房トンネルが無料化実験中とやらで、昼間は混んでいると思います。
遅くに行けば空いているし、のんびりできるのです。
スバラシィH・I・R・A・Y・U

人混みは疲れます。もはや朝の満員電車とか乗れない体質です。きっと
年をとるとこーゆー静かな場所で俳句でも一句詠んでるのが楽しいかと
思います。

ただ一つ残念なのは平湯には虎屋はなく、勿論栗子餅もありません。

















imoimo3733 at 22:53│Comments(4)TrackBack(0)東京 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ユメノパグ   2010年10月27日 13:26
おつかれさまです^^
いもいもさん、東京にちょくちょく帰ってらっしゃるのに、
それでも、もう、山の人なんですね(笑
私、もう、大阪帰るの、ちょっとイヤです^^;

平湯のんびりよさそうですね♪
長野は本当に良いところ。
あとは、食べ物屋さんさえ充実すれば!!
2. Posted by 梅松父   2010年10月27日 15:59
東京往復お疲れっす!
山でしっかり癒されてね。

弁天堂の栗粉餅なら食べたことあるー
とらやも限定であるんだー
いもいもさん好物なら食べてみたい。
3. Posted by いもいも   2010年10月27日 21:00
梅松父さん どーも!!
弁天堂知らなかった!!
とらやのもおいしいよぅ
でも1つ550円もするんだよ。
高いからありがたい感じがするだけかもねぇ
ところで梅松家の毎週の魚貝三昧はなんでしょうか?
うらやましすぎます。
4. Posted by いもいも   2010年10月27日 21:08
なんかねぇ
楽しいけれど疲れますねぇ。
お金もばんばん無くなる気がするし・・
山の生活とは違いすぎちゃうんでしょうね。
平湯は本当にイイトコですよ。
帰りたくなくなるくらいにお気に入りです。
ちびこさんの地域も食べ物屋さんはダメですか?
食材の宝庫なのに不思議だよね~
大阪は美味しいものだらけだから余計にがっくりですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔